◎小さな命とデカイ台風21号

◎小さな命とデカイ台風21号
7月最後の逆回りの

台風12号に屋根の縁を

落された。

道路に落ちてた縁。

どこ家の縁だろうか?

折れ曲がり釘が出てる状態で

暫らく道路の脇に放置されてたが

持ち主が現れない。

釘が危ないので、自社の産廃として

出した。

それから2日後、縁が2枚お隣の

庭に木の中から見つかった。

のん気といえばのん気な話だが

マサカ我が家の物とは。。。

そんなこんなで日が過ぎ

盆に入り、盆が終わったら

ややこしい天候が続いた。

さぁ、屋根の工事に入れるぞと

思った頃に日本の遥か南に

でかい台風21号が渦を巻いてる。

これが過ぎないと工事はできない事は

明らかだ。

台風12号の二の舞はごめんと

9月3日の夕方に家の回りを

見て回ったら、火星人みたいな

黒い目をした(目やにで塞がってる)

子猫がちょこんと座ってる。

すぐにリュクサックに入れて

犬猫病院へ。

子猫がよくかかるウイルス性の風邪。

薬と目薬をもらった。

この病気は食べて元気になるしかない。

小さすぎて点滴ができない。

今日で2日目の子猫は

飯は食うわ、うんこはするわ、大きな声で
呼びつけるわ。(笑)

後は火星人の目やにがとれたら

もう大丈夫。

家は??

台風21号で更に縁が5枚飛ばされた。

アンテナも何処かの国にある

建物の様に傾いた。

近所のアンテナも3本程落ちた。

朝から近状の方と道路などの

大掃除に追われた。

子供用のプ-ルも飛んできた。

お隣の子どもさんのだ。

お返しした。


火之浦久雄