店長のお散歩日記

画像: 『いのちの停車場』 南 杏子 著 ー書き写しー 咲和子VS仙川・徳三郎

『いのちの停車場』 南 杏子 著 ー書き写しー 咲和子VS仙川・徳三郎

2020年10月05日

初めての訪問医療に

戸惑い、自信を失い?

疲れて、まほろば診療所に

戻った咲和子に仙川が声を

かけるシーン  から。
ーーーーーーーーーーーーーー
「咲和ちゃんの腕はこれから
うんと役にたつよ。たがもう
いいトシなんだし、疲れるのは
しょうがないよ」

「はい、そうは言っても。。」

「不可抗力だよ。なにしろ
グローバルな気候変動のせいで
ヒラメやカレイといったカレイ目の
魚類は、2100年までに漁獲量が
20%も減るというから」

「は?}

「専門家は、それを「カレイ減少」と呼ぶ」

「--ひどい!加齢現象って」
ーーーーーーーーーーーーーーー

さあさあ、咲和子先生・吉永小百合さん
これから先どうする!?
困った!こまった!こまどりしまい
良かった!よかった!吉永小百合と
なるのでしょうか!?

火ノ浦久雄


ホーム | お買い物かご 特定商取引法表示 | ご利用案内