店長のお散歩日記

◎風鈴が鳴らない。。。4月8日くもり晴れ

2023年04月08日

今朝は、アイパットのぴこん~ぴこん~音で起こされることなく

自分で起きました。スマホを一緒に置いてたら、ぶぎゃ-bぎゃ-と

アイパットに遅れて鳴り出すから。。。6時に起きました。

トマトジュ-スを少し、バナナを1本、麦食パンに納豆をのせて、安い

オ-ガニックコ-ヒをブラックで。。今日は休みだから2杯飲みました。

仕事場の掃除、トイレの掃除を済ませて、ガレ-ジ売り場の掃除をしま

した。


   店番の彼に”今日もたのむよ~”と日にちを8日にしました。

ガレ-ジの無人売り場は、道路に近く、晴れた日は砂埃が飛んできます。
2時間おき位に、レレの爺さんが叩きをかけています。




あれっ?暖簾が揺れてるのに 風鈴が鳴らない。。
どうしてだ?


そうか、ここでないとだめなんだ。


  よしよし これで岩手まで響くぞ。

昨晩 ヤフ-オ-クションで売れた 万葉集豆本 の荷作りをし、クリックポスト便の
宛て先シ-ルをパソコンで出し、封筒に貼り、近くのポストに投函してきました。

これで大概の用事は終わり。(外人さんが来るかも?)

明日は万葉の里」へゆきます。

来週から忙しくなります。貴重な時間を無駄なく。。





ホーム | お買い物かご 特定商取引法表示 | ご利用案内