店長のお散歩日記
◎◎台風8号・7号が。京都・海文舎の無人ガレージ店たより~札幌の松ぽっくり

台風8号は既に北に聞けましたが、7号が夕方近畿に接近(?)するようです。
昼過ぎの伏見の雨は小雨です。

近くで見つけた物と、北海道札幌の松ぽっくりを並べてみました。

国定公園の待つぽっくりは持ち帰っては駄目だよ~~と孫娘にラインしましたが、枕と一緒に届きました。
今日は朝から湿っぽいです。
長男と内職をしてます。
箸袋です(京都では有名な老舗の料亭の物です、やや自慢ぎみです。笑い)
本業の印刷で刷り上げた箸紙に筋折りを入れ、後は全て手折りです。
ものすごく時間が掛かります(数珠玉に穴を空けるよりは。。。楽かな?)




