◎GOTO奈良奈良

◎GOTO奈良奈良
親友が個展をするから

DMを頼みにきた。

7月か8月だったかな?

幾分多めに呉れたので

(思いだした。10万円が出た
後だからやはり7,8月頃だ)

個展を観に行かないわけには

いかない。

個展会場に入ったら、その道の

方々と話し込んでいたので

狭い室内をうろうろ15分位

待っていたら

「あなたも絵をされてるんですか?」

と彼が真面目な顔して、すり寄ってきた。

「はぁ-若い頃は岡本太郎とよく呑みました」

と、とっぴしもない返事をしてやろうかと、

後で思いついたのだが、ネがまじめな(?)

もので、つい

「あほか!おれやんか!」と

マスクをとった。

彼が近くで、阿修羅像展やってる、と言うから

そっちのほうが、ええな。行くわ。

と、どっちがついでか分からない

久し振りの奈良だった。


火ノ浦久雄