♪1円玉の旅がらす♪⇔じゃ銭玉の旅がらす ◎替え(変え)歌⇔京都手作りお散歩



♪じゃら銭玉の 旅がらす
 こぞって みんな どこへ行く
 じゃ銭の 旅がらす あすは 駄菓子屋~ こども店~
 1円だって 10円だって
 恋もしたけりゃ 夢もある
 ああ~~ 値上げ街道~~何処へ行く ♪
---------------------------------------------------------
散歩道のついでに、ほぼ毎日通ってる大手ス-パ-のレジが、半無人化された。
今まで小銭を出すのを躊躇ってた自分にには、ラッキ-な事だ。
小銭財布に、たっぷりと小銭ばかり詰め込んで、いざ精算機に。
遠慮なく小銭を流し込む、素晴らしい速さで判別して精算してくれる。
500円程の買い物に1,000円余りの小銭を流し込と、何とおつりに500円玉が
混じって戻ってくる。札が戻ってくるかまだ試していない。