仙台の”七夕まつり” が6日から明日8日まで開催されてます。ラインが届きました。

400年以上もの間、人々に愛され、継承されてきた、杜の都の夏の風物詩仙台七夕まつり
が、8月6日・7日・8日と、飾りの高さを地上から2m以上とするなど、感染対策を講じ
ながら、開催されてます。
また、前夜祭として親しまれてきた、仙台七夕花火祭りは3年振りに観覧席を設けて実施
約1万6千発の花火が打ち上げられ、美しい大輪の花が、仙台の夜空にさきました。
~ご本人様の文そのままです~


沢山の綺麗な七夕飾りの写真を頂きました。
昨年とちょっと趣の違った七夕飾りをUPしてみました。


~~天に届け!復興の折り鶴~~
仙台市の児童生徒が、震災への思いを込めて制作した、約8万5000羽の復興折り鶴です。
子どもたちの復興への祈りが天に届くようにと、雲の白と空の青の2色に統一したそう
です。~~ご本人様の文~~
----------------------------------------
仙台には3回おじゃましました(1回は素通りでしたが)
2011年10月15日、16日に福島県で「歌の日曜散歩」の公開生放送に参加しました。
15日、早く福島駅に到着したもので、その足で仙台に向かいました。
偶然に広い仙台駅構内で、復興演奏会に出会いました。2階の手すりにつかまり、身を
乗り出して、演奏に聴き入りました。多分、日を決めて定期的されてると思います。
東北には、今一度訪れたいと身に沁みて思っています。 火ノ浦久雄