◎◎フル-ツ大国◎◎福島県の”桃もも” 今年も届きました。

人生も半分以上過ぎた頃、陸上競技で鍛えた上げた心臓の血管が詰まりバイパス手術が余儀なく
されました。術後の経過は良かったのですが、自信が持てない日日が続きました。

そんな時、NHKのラジオ番組「歌の日曜散歩」の公開生放送が有る事を知りました。
術後2年目の2011年3月8日の宮崎県を皮切りに、鳥取、北九州、大分、茨城、福島
仙台、11月の青森県などなど、一泊する日のありましたが、仕事の都合でトンボ帰りもありました。
仙台でのトンボ帰りは辛かったが、一番の思い出です。

そんな「歌の日曜散歩」の公開生放送で知り合った仲間が今も支えになっています。
そんな中、東北の方々にはお世話になりっ放しです。

東北の皆さんは、お国自慢がすごい。
ここには、誰々がいて、誰々がこんなことをした、と褒める、褒める。
名古屋より南の国では感じられない、お国に自慢です。
もう京都慣れしてしまった自分には、ちょっと。。。と思う事も心の中で起きますが
東北の皆さんは、人と人の繋がりを何よりも大切されてる証を感じます。

いつも固めの桃が好きと言う事を覚えていてくださいました。
熊さんとお豆腐屋さんから戴きました。ありがとうございます。火ノ浦久雄