ちびっこ公園に『レンガ囲いの花壇が』 京都龍谷大学生


直ぐ近くを走るJR奈良線の小さな高架橋を抜けると、通称「ちびっこ公園」があります
夕方の散歩で通る所です。 昨日、近所のご婦人がジョロを持って公園の端に。
赤茶のレンガで囲まれた1m×2m程の花壇が出来てました。

~写真を撮ってもいいですか?~と声を掛けたら、~~今日、龍大生が造ったのよ~~
とご婦人が水を花畑に掛けながら教えてくれました。
~~この暑い中、造ってくれたのよ~~とご花好きの婦人が。

このちびっこ公園にも、当然草が生えます。その草をいつも綺麗にしてるのが、
通称”スズメのおっちゃん”です。数年間前まで、ちびっこ公園の、ほん 近くで
雀食堂を切り盛りされてました。近所の皆様への恩返しでしょね。
~おっちゃん、暑いから無理しいなや~と声を掛けるだけの自分です。火ノ浦