国東半島の 「ネジバナ」 の画像がラインで届きました!

野っ原にひと際目立つ

背の高い 草? 花?

ネットで調べましたら、ネット販売してるので

草花と判断しました。

丹精に育てられて花は幸せそうに咲いてます。いいと思います。

野っ原に”生きてるよ!見て!と主張してる花もいいと思います。

大分県国東半島は、先ず名前がいいです!ロマンを感じません!?

一度でいいから行きたくて!行きたくて!!

そのチャンスが!!2011年9月24,25日に「歌の日曜散歩の公開生放送」がありました。
NHK大分放送局70周年記念に合わせての放送でした。スタジオキャンパスで生放送でした。

勿論参加。6時56分のぞみ95号で小倉着9時23分→ソニック7号→大分11時06分交通費往復約34,000円

24日の宿は「東横イン」4,5千円だったかな?

24日に、何回も店長日記に書いてる記憶がありますが、その時、大分空港に行きました。

海が見えるからです。
空港の食堂からは、四国や姫島が見えました。

「歌の日曜散歩の公開生放送」には、8回ほど参加しましたが、大分は活気のある町のひとつです。駅前で分かります。
宮崎県、福岡県添田町、北九州市、鳥取県(暑かった!)茨城県(荒浜小学校、ここも暑かった!!)福島県(多くの仲間が
できました。仙台市(綺麗な街です!超サユリストさんが。)青森県(土産売り場の魚のにおいが凄い!)そして京都。
そうそう!仙台へは、仕事の関係でとんぼ帰りでした。

温泉が湧き、工業が栄え、自然豊かな大分県。三拍子揃った町はそうざらにはありません。

そんな自然豊かな町で暮らす お姉さんからラインです。いつもありがとうございます。




大勢の皆様に色んな花を紹介されて、大分覚えましたが、忘れる方もおおいです。

あれは。。。。これは。。。「君の名は」。。。   火ノ浦久雄