”ちはやふる” 「光る君へ」~紫式部さん名古屋へお嫁入り~  京都手作りお散歩 osanpo038

今朝は6時半起きです。
商品の確認、荷作りに時間がかかります。

沢山のストラップや百人一首豆本に混じって、日記帖がお嫁入りしました。


紫式部 さん 名古屋にお嫁入りしました。カルタ教室を開いて小学生に教えてる先生です。
一品物でしたので、転売屋に落札されるのが心配でしたが、ほっとしました。


これも一緒にお嫁入りします。薄い羽裏ですので、裏打ちの和紙の繊維がワザと透けて見える様に作りました。
行くべき処にお嫁入り出来てうれしいです。日記帖がお嫁入りすのが一番うれしです。

名古屋(大府)には2年近く居ましたが、蒸し暑さは京都以上ですね!とメ-ルでお話ししました。

投函の帰りに 見つけて 勝手に写しました。



このお宅には季節ごとの花木がそれとなく置かれてます。次は ハイビスカス かな?

我が家の 浜木綿 も次から次と咲いてます。ブロックの穴の小さな 浜木綿 も小さな花を咲かそうとしてます。



来週から学校新聞とプログラム制作です。
今日はこれからまた出品です。
モニターをぎりぎりまで広く離したら、多少 眼に負担が軽減された気がします。  火ノ浦久雄