虹と海文舎

久し振りに虹を見ました。
散歩に出ようとして空を見たら  ↓ 


何処か遠くで雨が降ったのでしょね。虹を見て気持ちが晴れてきました。
数年間には二重の虹が同じところにかかりました。どこかにUPしてます。

いつもの琵琶湖疏水縁の、夕方の散歩です。


大きな積乱雲です。

いつもの場所にいつもの さくら猫の”三毛猫”ちゃん



ザクロの花と小さな実。これは取って食べられません、いくらなんでも。



暑いんでしょう!!師団橋(石橋)の上で 紐になって涼をとってる、これもさくら猫ちゃん。
暑いね~~~と声を掛けてやりました。 



ちょっと止まってスマホで撮ってたら蚊に噛みまくれました。汗かきなもんで、蚊の餌食です。耳たぶまでかまれました。
O型の血が好きなのかも知れません。私の家族は皆O型です。はちゃめちゃなO型です。気にしないO型です。火之浦久雄