「ムシャリンンドウ」の小さな ”種” が採れました。


左端は抜け殻です。 小さい黒いのが ムシャリンドウ の種です。
真ん中の黒いのは 山吹の種です。

右端は数珠玉です。これは、そこら辺にほっておくと自然に育ち、種をつけます。
殆ど「はと麦茶」の種と同じです。


毎日日陰でのんびりしてる ムシャリンドウ です。北海道から来ました。送料が高くてビックリでした。
おれが生きてる間は付き合うから頼むね。と声を掛けています。



可笑しな冊子・ありがとうございました その8の製本が出来ました。明日発送です。長男が製本してます。
町工場スタイルでやってます。


断裁機です。半自動ですから怪我の心配が少ないです。
プレハブでやってた頃(31才~34才頃)断裁刀で指を切った事があります。かなり切れましたが、タバコの葉を
傷口に付けたら出血が止まりました。


鹿児島の幼馴染の山ガ-ルから写メが届きました。




元気そうで何よりです。もう元気な便りが一番の薬です。

夕方の散歩です。


行き道です。


帰り道の琵琶湖疏水です。
もう汗びっしょりです。
帰ったら直ぐに、ガレ-ジの洗い場でシャツをバケツでバシャバシャと洗ってガレ-ジに干します。
朝になったら乾いてます。汗かきなもんで、時々パンツも洗ってガレ-ジに干してます(笑い)
手間の掛からない夫です(笑い)

寄り道はしないで、少しずつですか正常(?)に戻りつつあります。
明日も良いことが皆さんに来る事を願ってます。  火之浦久雄