バナナ            京都手作りお散歩

今朝はラインで誰も起こしてくれませんでした(笑)
今日は予定が一杯で。。。6時前に起きました。


朝ごはんを食べる前に、撮影、出品をします。朝は目が良く見えるからです。


朝ごはんを簡単に済ませて、昨晩落札された商品の荷作りを慎重に(入れ間違いのないように)
クリックポスト便を、今朝は少し僅かに遠い「聖母女学院」の側のポストに投函しました。


鉢植えの イチジク が大きくなってきました。後3,4日すれば。。。


台風7号の、自然の雨水をかけてもらったせいか、今日は一段と綺麗です。記念撮影してる様です。

ここからが大変!草むしりです。幸い雨が土をやわくしてくれたので、引き易い。。が指の握力が。。無いのです!
左手の静脈は心臓の修理の時、手首から肘まで抜き取られ、心臓に貸したままです。
両足のくるぶしから膝までの静脈も返してもらってません。

京大の主冶医は、3ヶ月で戻ります!ウソツキ!! 左手首では脈はとれません。 どうでもいい話でした。

のんびり引いてる訳にはいかないので、鍬で軽く草を掘り起こして、竹箒で集める事にしました。
何とか。。何とか。。。草引き出来ました。汗びっしょり!直ぐに洗って干しました。

冷蔵庫にバナナを冷凍してます。もう、食べなあかんと言う状態のバナナ凍られ置くのです。
10分程放置して置けば皮が剝けます。(茹で卵位の感覚でむけます)美味しいですよ。試してください。



20日から22日の競技プログラムは半分出来ました。明日から全員での作業です。
今日は後1,2回 店長日記の予定です。
熊さん便りもあります。    しかし 目が辛いです。でもがんばります!!  火之浦久雄