清少納言と京都伏見稲荷大社。。。涙ちょちょぎれたわ!


私、納言、伏見稲稲荷大社の有る稲荷山に登ったことあるんやで!
知ってはった!? 今から1030年ほど前の。。大昔やけど。。

むちゃくちゃしんどかったわ!!  ホンマやで!
納言よりば~ば~が抜かして行くもんやから はらたったわ! ホンマやで。


三往復や四往復する アホ な人が納言を抜かしていかはるんや。たまらんで!!
涙、ちょちょ切れたわ。 もう のぼらへん!いかへん!


納言のこさえた歌や。
知ってはるか?  ニワトリの鳴き声合戦とはちゃうで!
知らんひとは、 ネットで 清少納言 とちゃんと調べてや!

来年 式部の大河にも友情?!出演するからNHK観てや。