『通勤電車は辛いね~』 の 「手のひら手帳」の巻き  ◎京都手作りお散歩

成人式を刈谷の豊田自動織機で迎えた後
京都伏見の京都タイピスト学院の印刷部に入社しました。

2年ほど実家の山科から、今の、JR琵琶湖線で通勤してました。
たった一駅なのですが、京都に通う人が多く、とても混みました。

京都駅から近鉄京都線に乗り換えて、丹波橋まで。
丹波橋は京阪線も乗り入れしてるので結構込み合いました。

JR琵琶湖線で長時間の通勤はとても大変だと思います。




今は、電車に乗って立ってるなんて、とてもじゃないけど無理!どこかにしがみついてないと倒れてしまいます。


仕事を毎日抱いて寝るのも大変だけど、毎日の通勤大変です。