白い彼岸花*秋らしく。。夕方の散歩から今朝まで逆回し。。

秋らしくなってきましたね。夕方の散歩から今朝までの逆回しの店長日記です。
夕方の写真は少し暗いです。


琵琶湖疏水縁に有る貸し農園の、普段見ない場所に咲いてました。初めて気が付きました。


その農園(小さな)の直ぐ横を走る 京阪電車です(準急ですね)
赤いおしろい花。ホント、おしろいしたみたいに、可愛くきれいです。


おしろい花のとなりの 多分、野生の 白い芙蓉 でしょね。


ピンボケでごめん。君の名は?


スーパーイオン前の小さな花壇に咲いてました。他も写しましたが、暗くて殆どがピンボケです。


やったね!!栴檀君! 切り口から芽を出した!根があるから大丈夫!!


来年の春にはどれくらい成長してるか楽しみです。


昨日も話した道路の縁石の隅に根を張った 草?4月から毎日水をやってました。


分かりにくいですが、こんな感じです。



今日も シジミ蝶が小さな花の蜜を吸ってます。


露草を生けました。芙蓉もまだ咲いてるのですが、もう手が届きません。


今朝は6時起きで、撮影、出品と忙しい朝でした。
今週末納品のプログラム印刷も始めました。三男に任せて私は、また出品、出品の一日でした。