『雛祭り』 自分用

余った正絹のちりめんの風呂敷の生地で ↓ ↓


このノ-トを2冊作りました。

1冊は自分用の取引ノ-トにします。
取引ノ-トは、いつも失敗作か、お嫁入り出来なかった物や、涙の出戻り物を使っていました。
多分自分用に作ったのは今回が始めてだと記憶してます。

もう1冊は駆け落ちさせました(笑)明日、手に手をとり合って喜ぶ姿が目に浮びます。


とても気持ちが明るくなる色合いの風呂敷です。
私の自立神経も喜んで(?)でいます。


開き易い様に手作りする事をいつも心がけています。
背中にうすいナイロンを入れてます。優しく使って戴ければ背中が歪む事も少ないです。


中身の用紙は「モンテルシオン・69k」です。すごく軽い紙です。
罫線は「MKカラ-ガイド用グリ-ン」に白色を混ぜた色です。

おてんばの姫さんばかりで、どっちを正面にするか迷いますので、栞紐はあえて付けてません。
B6判の大きさで188頁です。一日半頁書き込めばほぼ1年使えます。

無人ガレ-ジ店にも「日記帖、忘備録」を並べるようにしてます。