◎とにかく明るい!オ-ストラリアの観光客


お昼に近くの高校の前にあるポストに投函を済ませて帰ってみたら、数人の外国の方が、ガレ-ジ店に
かたまって豆本等を見てらした。
耳の後ろで自立神経がジリジリとうるさい中、思い切ってお声掛けをしました。
まぁ!みなさん明るいこと!同じ島国でもこうも違うのかと感心しました。
私はいつもクサムシをかみ殺した様ないやな顔をしてるので尚更でした。

「ひらがな」ベンキョウシマス。と『小倉百人一首』ひらがな と「日本国憲法」豆本をお買い上げくださいました。

写真で分かると思いますが、道路から売り場まで少し距離があります。
この距離を何とかちじめる手立ては無いものかと日日考えていましたが、今日この写真を見て気付きました。
道路横直ぐ側に売り場があると、人だかりが出来て危ない。
売り場は小さいけど前が広いから安心です。
そう思えて、何だか気が楽になりました。


オ-ストラリアからのお客様がぐんぐん増えてます。

見に来てくださる皆さんを飽きさせない物作りを続けます。