◎超満員通勤列車で花見?

疲れきってますが頑張って店長日記に記録として残します。

今朝5時に起きて ガレ-ジ店の準備を済ませて6時56分米原行きのJR琵琶湖線に乗りました。
えええ~~~超満員!能登川駅まで立ちっぱなしでした。普通でしたので1時間。
能登川の桜を見るように友人に言われたので、先ず能登川に。



満員電車で外が見えなかったにしろ、途中で気が付かない自分が不思議。

それじゃ!と取って返して近江八幡駅に。




市辺の「万葉の里」です。あす31日が第2回のフェスが開催されますが、今回は地元の野菜や特産物のおすそ分けが
ありませんので行きません。

万葉の里の植物園を散歩しました。昨年は桜が満開でしたがまだ固い蕾でした。








近江鉄道 途中下車しました。 武佐駅周辺です。


中仙道です。いつ来ても綺麗な町並みです。




ムシャリンドウが一番気になってました。
我が家のムシャリンドウと同じ位の大きさでした。無事に冬を越せました。
我が家のムシャリンドウももう外に出しお日様を浴びせてます。
6月頃小さな花を咲かせてくれるでしょう。

帰りのJR琵琶湖線はそれ程混んでませんでした。勿論坐れましたがうっかり寝込んでしまい危ないところでした。
1時間も立ちぱなしで、帰って横になったら両足に痙攣が起こりました。情けない話です。

あんなに綺麗にレイアウトしたガレ-ジ店なのに今日は何一つお嫁入りできませんでした。
世の中うまくいきませんね。


今日は桜に出会うことはなかったですが、歩いてる途中で昔の友人の車とすれ違いました。
会社のロゴで直わかりました。スピ-ドを出してた車でしたので一瞬でした。
朝早くから頑張ってるな!と感心し、遊んでる自分に少し恥じらいましたが、気持ちが引き締まりました。