しめしめと、また豆本イヤリング手作りしてます。

街中を歩く時は、いつも女性方の耳元を見ながら歩いています。
テレビドラマの主人公のイヤリングは、大概目立つような長い鎖に繋がれています。
街中のイヤリングは、牛が鼻に引っ掛けてる様な、馬が鼻にぶら下げてる様な、簡単な輪かだけの
物が主流、と判断しました。

一度、もう作るのを諦めていましたが、ガレ-ジ店の隅に置いてた物が知らぬ間に売れてました。
しめしめとまた作り出しました。
漢字文字やら、猫柄やら。。。布地は売るほどあります。

作り始めたものの、思い出して指先が慣れるまで1,2日掛かりました。

今日は 氷山の白熊とペンギンをモデルに作りました。
生地がネルで、撮影したら思ってた以上に毛羽だっています。
手にしたらそうでもないのですが。。。








この頃「黒糖」にはまっています。
散歩のついでに3,4箇所のス-パ-で黒糖買い込んでます。
黒糖は少々食べ過ぎても絶対胸焼けしません。いいおやつです。
血圧にもすごくいいようです。
我が家の日本庭園にサトウキビを植えてみようかと考えています。
トウモロコシが出来た我が家の日本庭園、サトウキビも育つ筈です。