サツキ⇔つつじ  京都精華町の「娘さん花だより」

これはわかりますよね。



藤 の花です。

色んな場所で、今年は藤を見てきましたが、開花がばらばらです。

市辺の「万葉の里」にも大きな藤棚がありますが、4月9日には

まだ咲いてませんでした。

と思うと、近くのJR奈良線沿いの家の藤は不思議でした。
今年はもう枯れてしまって駄目かなと思ってたら、あっと言う間に
咲いてました。

ひょとすると、万葉の里の藤 もその口かもしれませんね。

次の二つの花が分かりにくいです。







皆さんで判断してください。

もう16時です。
今日はガレージ店 早めの閉店です。

これから 稲荷大社方面へ散歩に行きます。

かなりのハイペ-スで書いてます。後暫らくお付き合いください。 火ノ浦久雄