「お盆」は毎年、超多忙!

早朝6時に親子三人でお墓参り。歩いて往復1時間10分。
もう汗びっしょり。足が。。。足が。。。短い?歩けない!



帰り道で 凌霄花(ノウゼンカズラ) の花を見ました。山本周五郎の短編小説に同じ題名のがあります。

帰って、休憩してガレ-ジ店を開けました。



芙蓉生けました。


「日本国憲法」豆本、「京都故事ことわざ」豆本、「お散歩ミニ手帳」等を並べてみました。


ムシャリンドウ の葉っぱ、濃くなって、増えたと思いません?水のやり方が合ってるのかもしれない。


露草も生き生きしてます。


イチジク 鳥や虫に食べらる前に。。自然の味で満足です。

お盆には毎年、プログラムが絡んでくるのです。もう35年前からです。
35年前から10年程は和文タイピストさんにお願いしてました。正にお盆興業で、ぶちぶち言われながらの毎年でした(笑い)
デ-タに移行して楽にはなったのですが、その分納期が短くなってしまいます

お盆の間に準備して置かないと大変な事になります。

今年も、もう半分を切ってしまいました。
何と言う時の早さ!!

2023年の後半戦に向けて準備が出来る!大事なお盆休みです。   火之浦久雄