気に過ぎて。。。 台風のバカヤロ~~

4年前、近畿地方を襲い、甚大な被害の爪痕を残した台風。
我が家も屋根をやられました。

そんな苦い思いがあったので、昨晩は台風情報に釘付けになりました。
お陰様で寝不足の朝をむかえました。

早朝に、大分の国東半島の姉さんが 大丈夫!? と親切にラインで起こしてくれました(笑い)
今 寝てると 返しました(笑い)

長男がアマゾンで売れたので、発送してくれと。。。
台風の日に。。。。何処の人。。。京都や。。。

朝一番のポストに投函しなくてはと。。。。
家内の赤いぶかぶかの雨合羽を着込んで高校の前のポストに投函。

雨合羽を着てると、風の音や、雨の音が凄い!
まるで映画館に居るみたいです!

明日 雨が止んだら 日本庭園 の草むしりをしよう。
雨のおかげで抜き易くなってる筈。完全装備で。


引き続き台風の被害が及ばない事を切に願ってます。
川の氾濫が無い事も願ってます。           火之浦久雄


昨日の 露草 です。