暖簾を取っ払いました。 無人ガレージ店

朝日の強い誘惑に負けそうになりながら、今朝も8時前にガレージ店開けました。 京都三条大橋横の、あのお母さんの店の様に 看板、暖簾を取っ払いました。 「暖簾」など100年早いワ!!と。。。

京都生まれ京都育ちの京都人に、鼻で笑われる物を敢えて手作りして並べてみました。 外国の皆さんの反応が知りたかったのです。 昨日は0ゼロ反応でした。夜なべの苦労が。。。まぁ 待ってみましょう。

こてこての京都柄の布地です。私は気に入ってます。

ポストの帰りに道端で見つけた 野菊 と キリン草(?)と我が家の南天を生けました。 南天に さなぎ がついてました。カマキリかな?見届けてみます。

嗚呼 山に行きたい!

 

琵琶湖の水を少しもらいます。

3日振りに花木に水をやります。

琵琶湖さんには申し訳ありませんが 今日も快晴です。