Kyoto old prpverb

今日は昨日と打って変わって朝から京都も雨でした。
外を歩く海外の観光客様もつまらそうに見えました。

昨日「近江鉄道ミニ旅」して正解だったなぁ~と思い返してました。
平田駅寸前に友達から、思いがけないメ-ルが届きました。
ちゃんと返事しなくてはと 電車の先頭出口によろよろと歩みよりました。
(無人駅では先頭車両の出口しかドアは開かないのです)
30秒メ-ルが遅かったら途中下車はしなかったです。降りるつもりもなかったのです。

そんな事を振る返りながら 雨の中を歩いてる海外の皆さんを見て、ガレ-ジ店を開けようと思いました。
暗くどんよりした日は 山吹色の暖簾を掛ける事にしてます。
満点に晴れた日は 暖簾は必要ありません。

雨イヤだな~と思いながら歩いてると 山吹色が目に入り元気になるやもしれません。
たいした物は置いてませんが旅の思い出の一つになればと、ガレ-ジ店開店しました。

「kyoto old Proverb」「京都故事ことわざ」と記した豆本が海外の皆様にはお気に入りのようです。
(地元ではハナもひっかけてくれません。笑い)

京都精華町の娘さんから「クリスマスロ-ズ」が一輪咲いたと画像が届きました。