「奈良県立万葉文化館」 10月3日ハ-プの演奏会・11月1日に奈良フィルハ-モニ-演奏会

「奈良県立万葉文化館」 10月3日ハ-プの演奏会・11月1日に奈良フィルハ-モニ-演奏会
夕方、陽の落ちるのも

早くなったが、その分

涼しくなってきた。

奈良県明日香村の

万葉文化館の周囲は

もっといい風が吹いて、気持ちが

いいに違いないと思い

万葉文化館へ、近々の予定を

電話できいてみた。

10月3日(土)にハ-プの演奏会

11月1日(日)に奈良フィルハ-モニ-

による演奏会が予定されてる事が

分かった。 いずれも

蜜を避けるため、屋外の庭園で

行われる。

時間は共に14時から。

参加される方は、必ずマスクは

忘れないようにとのこと。

4年ほど前に偶然に

奈良フィルハ-モニ-の演奏会

を聴くことができた。

その時は大ホ-ルでの演奏会だった。

借景の林が素晴らしかったことを

今でも忘れない。

今度はあの広い庭園で演奏会!

何とか行ってみたい。

火ノ浦久雄

昨晩のラジオ番組
「今晩は吉永小百合です」
の中で、純喫茶が話題の
一つになった。
高校時代に喫茶店に
入った憶えはない。
喫茶店には不良が行く所と
当時の高校生の半分は
そう思ったに違いない。
女友達と話をしたい時は
大概。。。食堂だった。
食堂にもジュ-クボックスは
あった。何円かを入れて
初めてかけた曲はヒデとロザンナの
愛の奇跡 だった。
かかった瞬間、不良になった感がして
恥ずかった。
いつも立ち寄る食堂は
酒類が出ないから(?)
僕らにとっては純喫茶
そのものだった。