♪きょうは たのしい ひなまつり


近頃、ス-パ-でも「うれしい ひなまつり」の歌を聴く事が無くなりました。
以前は一月前から店内に賑やかに流れていました。

♪あかりを つけましょ ぼんぼりに
♪おはなを あげましょ もものはな
♪ごにんばやしの ふえたいこ
♪きょうは たのしい ひなまつり

♪きものを きかえて おびしめて
♪きょうは わたしも はれすがた
♪はるの やよいの このよきひ
♪なにより うれしい ひなまつり
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪--------------
戦後間もない1950年9月末日
仙台鉄道病院で可愛い赤ちゃんが生まれました。
ご両親は可愛い娘さんの健やかな成長を願って雛人形を飾られたそうです。
昭和の雛人形 いいですね。