南禅寺から東山まで(12月7日)

12月7日に法事で南禅寺近くのお寺に行きました。
もう寝る時間が過ぎようとしてますので、写真のみの店長日記になります。


南禅寺です。


東山高の通学路。毎日南禅寺を観ながら登校です。贅沢ですね。


年が3分の1の頃には。。。こんなことも。。


高校の横道です。


。。。保育園の紅葉です。


毎年一度は上がってる石段です。足の衰えを実感しました。


今年は1週間遅れたので、もう半分の銀杏です。


此処ももう拝観出来ませんでした。


横から無理矢理撮影しました。


石段を上がり切るとこの景色!貸し切りです!


西雲院の庭先です。毎年沢山の実を付けてます。


西雲院の庭先からです。


一人占めです。


自立神経の薬になります(笑い)




京都タワー観えますか?


1枚入れ忘れました。
以上 南禅寺~~東山でした。
ここにきて持病の一つの腎臓結石が動き出しました。横腹が痛み出してきました。
今年は年末の手作りがやや遅れ気味になってます。
また一人3交代をしなければなりません。
今夜はもう寝ます。